2011年4月25日月曜日

RC Setup! ver1.1リリース&追加データ配信

RC Setup! ver1.1がリリースされました。
iPhone, iPadのApp Storeに更新の通知が届いていると思いますのでアップデートをお願いします。

主な変更点は以下の3点です。

・配布版のセッティングデータに画像を添付する機能の追加
 今後サーバから配布されるセッティングデータに
 車両の画像などを添付できるようになりました。

・ESCやモータを選択式から自由入力方式に変更
 多種多様なESCやモーターをすべて登録できれば良いのですが、
 今のところ掲載の許可をいただいているメーカーさんはこく一部です。
 今後のアップデートで自由入力と選択式の両立を図るべく改良を加える予定ですが
 ひとまず選択式から自由入力方式へと変更します。

・カメラフォルダに画像を保存する機能の追加
 OS標準の機能を使ってスクリーンショットを作成する事ができましたが、
 アプリ側に機能を追加しました。

また追加のセッティングデータ、アイテムも配信を開始しました。
今回の追加は
セッティングデータ
・ヨコモカップ@チャンプ BD5W広坂選手
アイテム
・ヨコモ新型ブラシレスESC
お手元のRC Setup!を起動すると「アップデート情報があります、更新しますか?」と表示されますので「更新」を選択してください。

セッティングデータの配信は月1〜2回程度を予定しています。
現在、ヨコモ様、CRC Japan様などからデータの提供をいただいております。
メーカー、個人を問わずセッティングデータを提供していただける方を募集しております。
このBlogのコメント欄、またはATX田部まで(03-5259-8201)ご連絡ください。
よろしくお願いします。

2011年4月24日日曜日

CRCカップ参戦


4/24日にクレストスピードウエイで開催されたCRCカップに参戦しました。
レース内容としては練習日は好調で今回はIMクラスでトップ争いができるかな?と思ったんですが・・・(汗)


RC Setup! のユーザーさんともお話ができ有意義な時間を過ごすことができました。さらに有名ドライバーのユーザーさんがいることもわかりびっくり!データの提供をお願いできないか交渉?中ですので期待してください♪

いつもご支援をいただいているKimihiko-yanoさん、クレストスピードウエイさん、CRC Japanのドライバーの皆さん、そして参加者の皆さん、ありがとうございます、今後ともよろしくお願いします。