2011年10月25日火曜日

サーキット温度計リリース



自分が走行する時間のサーキットの温度と湿度がの予測に役立つサーキット温度計をリリースしました。

エキスパートドライバーの間では気温と湿度でグリップ剤の処理を変えるのは一般的ですが、これから1時間後の気温が何度になるか?を理解している人は少ないと思います。

そこで前日の気温と湿度を今日のデータと重ねてみられる”サーキット温度計”の登場です。昨日と今日の温度、湿度の変化がグラフで重ねて表示されるので走行時のコンディションの予測が簡単に行えます。さらにグラフをクリックすることにより詳細なデータ表示にも対応し、エキスパートのシビアなニーズにも対応します。

温度、湿度の計測には化学実験器具相当の高精度センサーを使用。
データはネットにつながったPCやスマートフォンなどで確認できます。

サーキットを運営している皆様へ
”サーキット温度計”は(株)ATXで運営しているサービスです。
インターネットにつながったWindowsPCにUSB接続のセンサーを取り付け専用アプリを起動するだけの簡単設定。
コストは1年目1万円(センサー込)。2年目以降は5千円とリーズナブル。
センサーを用意して頂ければサイトの利用料は無料です(2012/8/1変更)
※ 計測に必要にPCやインターネット回線、データの確認に必要なPCやスマートフォンは含まれていません。
※ センサーの設置、アプリケーションのインストールなどの費用は含まれていません。
※ センサーは室内用です。屋外に設置する場合には別途防水対策が必要です。
※ サポートはメールでの平日のみの対応となります。

お問い合わせはrc@atx.co.jpまで。

マスターズコート様(札幌)

ATXサーキット(温度計テストサイト)